東京通信大学、出願からの全(?)記録。

プログラミングをイチから勉強したくて、なにも分からない状態で「東京通信大学」に入学してみたので、ブログでも書いて自分を奮い立たせてみる。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生粋の文系のため・・・(裏目標)

情報マネジメント学部に入学が決まったものの、 わたくし 数学含め理系科目が苦手であります。 そこで、入学までのあいだに、 独学で高校数学をやり直そうと。 こちらの本で勉強しています。 長岡先生の授業が聞ける高校数学の教科書 数学1・A・2・B「数列・…

まじか・・・

なんと、、、 PVが100を突破しました。 細かく言うと、 これ書いてる時点で146くらいでした。 早速ありがとうございますm(_ _)m もっと身のある記事を書けるようにがんばりますm(_ _)m 入学手続きについて、 もっと詳しい記事を改めて書きたいのだけれど、 …

ワイヤレスイヤホンを買いました。

春から動画見ることになるし、と思い、 ちょっと奮発して、 オープンイヤー型のワイヤレスイヤホンを 買いました!! ソニー ブルートゥースイヤホン 完全ワイヤレス 耳かけ型 XEA20JP B[左右分離タイプ /Bluetooth] これを買いました。 ほんとうは、 ソ…

東京通信大学に、出願。

決め手は、出願当時挫折していた、プログラミングが学べるということでした。私は大卒だったので、なんとか3年次編入をしたいと思い、てきとーに()出願書類を書きました。多分、作文とかは普通にOKだったような気がするんですが、 なにでテキトーに()書…

東京通信大学に、2年次編入しました。

タイトルのままです。 入試(出願)からのできごとを、 つらつらと書いていこうと思います。 せっかくなので、記録に残して置きましょうか、ということで。 少しづづ書いていきますので、 よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)