東京通信大学、出願からの全(?)記録。

プログラミングをイチから勉強したくて、なにも分からない状態で「東京通信大学」に入学してみたので、ブログでも書いて自分を奮い立たせてみる。

履修について個人的な計画

通信制の大学って、以前も書いたけど履修計画も一人で全部やんなきゃいけないから、しんどいですよね。

まだ履修登録についての説明も全然みれないので、なんとも言えませんが、
私は個人的には、めんどくさそうな科目を先に取っちゃおうかな〜って思ってます。

プログラミングとか、難しいってもっぱらの噂ですよね。笑
最初からプログラミングとかがっつりやろうと思います。
思いますというか、希望というか、やれよ自分、と言う感じ。笑
 
以前に通信制の大学を中退した経験があるので、身に付けたいものを最初にやって乗り越えてしまいたい。

あー。プログラミングどんくらい難しいんだろ。
それが目的なのに、今から挫折するのが怖い。笑


なんか書きたいことがあった気がするけど、まとまらない記事になってしまった。
やはり授業受けてみないとなんとも言ってみようがないな。

最後に、今読みたい本を紹介して終わります!

これです。
 紙で買おうか、電子で買おうか迷ってます。
こういうゆるい本を手元に置いておくのもいいんじゃないかなって思い、紙と悩む。
最近本読んでないなぁ、、、


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村