東京通信大学、出願からの全(?)記録。

プログラミングをイチから勉強したくて、なにも分からない状態で「東京通信大学」に入学してみたので、ブログでも書いて自分を奮い立たせてみる。

生粋の文系のため・・・(裏目標)

f:id:nd2020:20200201104120j:plain




情報マネジメント学部に入学が決まったものの、

 

わたくし

 

数学含め理系科目が苦手であります。

 

そこで、入学までのあいだに、

 

独学で高校数学をやり直そうと。

 

こちらの本で勉強しています。

  

 

この本、なんと全部に講義音声がついています。

 

すごくない???

 

っていいつつも、挫折しまくりで

 

毎回どこまでやったかわからなくなり、

 

1Aの最初からやり直しています。。。

 

かなしい。。。

 

ですが、高校数学が1冊に凝縮されていて、

 

かつ講義音声までついているので、

 

すごくおすすめの本です。

 

ちなみに、

  

 

こんなのも買いました。

 

やることが多すぎて、

 

あまり手をつけられてない。。。

 

でもなんとなく、物理の方が進められそう。

 

 

いやいやいや

 

数学をやりたいんだ私は。w

 

大学に入学しての、裏の目標。

 

それは、

 

「数学応用」

 

という科目をとること!!

 

それまでに、高校数学を勉強して、

 

なおかつ「数学入門」を先にとらねば。

 

っていう裏目標がありました、実は。

 

数学、すごく憧れですー

 

物理もそうだけど。

 

正直、プログラミングより憧れます。w

 

 

 

 

冬はみかんを食べよう!!!